スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チャート

金のチャート

大きな窓を開けっ放し

今晩のニューヨークは休場だし・・・

取り組みは東京もニューヨークも減ってるし・・・

頑張りましょう!!
スポンサーサイト

ストップ!!

金ストップ高!

ダウが下がると、資金の逃避先として金が買われる。

が、今回はダウ、日経平均ともに買われている中で、暴騰!!

原油が高いことにも起因しているようですが・・・

29日OPEC会議で減産が示唆されてますが、

実質減産はされるとは思わず、

材料出尽くしで、その後売られると考えます。

よって、

今週中に金に最高の売り場が到来すると考えています。

今日?

明日?

みんな頑張りましょう!!

景気悪化を背景に・・・

ニューヨークダウが3日ぶりに反発しましたね^^
8000ドル台回復です。
シティーグループ身売りや事業分割を検討しているとの
報道で信用不安が後退するなかで、安値拾いの買いが入った。

一方、金市場の状況は・・・
シティーグループの身売りを含めた収益改善策を取締役会で検討するとのことで、
金融業界の事業環境の悪化があらためて注目され、金が買われた。

????


ひとつの材料は捕らえる角度によって正反対になってしまいます。

材料に翻弄されないように
しっかりと、売買していきましょう!!

G20のその後は・・・

朝は円高に進んでましたが、急速に円安に振れました。

日経平均株価もマイナス圏からプラスへと買われました。

この状況を考えると、今晩のニューヨークダウは高いと考えるべきでしょうか?

それは、原油高・ドル高を意味するでしょう。

ニューヨーク金は逆に下がる可能性もありますが、

原油高、ドル高予測の環境で本日、金を売りポジションでオーバーナイトするには

いささか抵抗がありました。

決して中長期の相場観を買いに変えたわけではありません。

今週の戻りの局面で、叩き売る為に

今週の戻りの局面で、踏んで叩き売ることが出来なくならない為に

ポジションを調整してみました。

何度も言いますが、決して中長期の相場観を買いに変えたわけではありません。

本当、相場は簡単に儲からせてはくれませんが、

明日もみんな

頑張りましょう!!


G20・・・

来年4月末までに次回会合を開催することで合意!!

これぐらいですかね?

具体的決定事項は・・・

・状況に応じた内需刺激のための財政政策の活用
・金融規制当局の国際連携強化やIMFなどの国際機関の改革・活用の必要性
・努力の継続と金融システム安定に必要なあらゆる追加的措置の実施
・適切と判断される場合における金融政策による支援重要性の認識
・新興国・途上国の資金調達を支援。危機対応における国際通貨基金の
 重要な役割を強調し新たな短期流動性のファシリティを歓迎

書いてて馬鹿らしくなってきたのは僕だけでしょうか?

さぁ!!

この内容を受けて、月曜からの相場展開はどうなるでしょう?

私的には、
金融サミットだからしか仕方がないのかもしれませんが、
「必要なあらゆる追加的措置」という宣言がさらなる金融危機への招待状
のような気がしてしまいます。

根本的な打開策にはなっていない。

ブッシュ政権下における、OPEC諸国との関連。

今回の原油価格高騰、サブプラ問題、株価暴落、と続く一連の流れの中で
誰が儲かって、誰が損をしたのか・・・

中東戦争でおおくの犠牲者を出し
金融危機という名を借りて、米国の負債を世界にバラマキ

・・・・

金融政策による支援は
サビたブランコに表面塗装を施してるようなもの。
きれいな表面のその奥で腐敗は進み、
誰かがそのブランコで事故を起こすのを、
自分じゃ無ければいいと、見てみぬふり

さあ!

どこの国が破綻という事故に見舞われるでしょうか?

そのときには、犯人は任期が切れていませんけど・・・

個人の資産は個人の力で守りましょう。

金価格1500~1600円到来!!予測!!

ま、頑張りましょう!!


下げたよねぇ~

金・ガソリンがストップつかなかった。
金もそこそこ出来高が出来た。

13日金売買内訳
 新規売 転売 新規買 買戻
 25848 35729 35273 26304

13日ガソリン売買内訳
 新規売 転売 新規買 買戻
  4691 4787 4553 4925

金は新規買いが入ってますが、ガソリンは新規売り
が若干多かった。

下げ相場は買い方が造る。
上げ相場は売り方が造る。

新規買いはいずれ、下げる時のパワーになるだけでしょう^^

値ごろや値位置で買ってもどうなるものか・・・

みんな頑張りましょう!!

売れない相場は・・・

安いよね~~~~
とにかく、原油が安くならなければ、景気の回復は見込めない。
金利の調整で株価回復はすでに限界をむかえています。
日本も米国もこの低金利で下げても1.2回。
逆に利下げをすると、次の手がなくなることを意味するので、市場には
逆効果になるかもしれない。
14日15日に行われるG20。
この中で産油国と言えるのは、イラン、ナイジェリアぐらいでしょうか?
私的にはこの会議で原油高騰における世界景気の後退を各国共同で認識し
警鐘を発することにより、OPECに対抗すべきであるのではと考えます。
今回の相場高騰により、一人勝ちした産油国。いまだに減産などと聞こえて
きますが、この状況下で再度原油が100ドルを目指した瞬間に、どんな景気
対策も無効になるでしょう。
一次産品が下がることが、一番の景気対策であることは明確と思われます。
金価格1500円!!
いつごろ到達するでしょうか?

金取り組み

金の上昇過程において、またしても取り組みが減ってきてます。
市場に資金が入ってきていない状態での上昇局面は、要注意です。
私的には、2000円割れが目標です。

今日の朝・・・

テレビを見てたら、東京証券取引所の前で
インタビューをしていました。
最近の株の暴落に対するコメントを集めていました。
みんな損してて、大変そうでした・・・
が、ちょっと変わったコメントをしていた方がいまして・・・
「まー、売らなければ損じゃないからね^^」
って、言ってました。
確かに、投資家全員が売らなければ、株価は下がらないから損は
しない。
でも、この方のコメントはそういう意味ではないようでした。
株は期限がないから・・・   とか・・・
資産運用は、投資対象の種別に関係なく、
資金量、運用期間は必ず決めておくものではないでしょうか?


プロフィール

tomy(トミー)

Author:tomy(トミー)
冨田和章がお送りしています!


セミナーなら、UHGへ
最近の記事
RSSフィード
最近のトラックバック
FC2カウンター
ブログ内検索

リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
最近のコメント
リンク一覧
月別アーカイブ
カテゴリー
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。